あえろぐ

「自然で美しい身体」がテーマ。2017/11/27より最強の自重トレーニングであるプリズナートレーニング開始。プリズナートレーニングの効果・感想・やり方を記録してきます。

 

あえろぐ再開いたします。「ブログで稼ぐ」にもチャレンジ。

スポンサーリンク

お久しぶりです。

あえです。

 

この度、ブログを再開することにしました。

 

理由は、3つ。

1.仕事を辞めたから

2.プリズナートレーニングを始めたから

3.半年後を目処に世界一周を目指すから

 

 

目次

仕事を辞めたから

7月末を持ちまして退職いたしました。

新卒で入った企業をわずか1年と4ヶ月での退職です。やばいですね。

 

在職中は、職場に迷惑がかかるとあれなので、制限がありましたが、その制限も取れ晴れて自由の身になったわけであります。

 

これはブログを書くしかないでしょ?

 

ブリズナートレーニングを始めたから

昨年の11月に一冊の本に出会いました。

それが、「プリズナートレーニング」です。

 

元囚人が書いたキャリステニクス(自重トレーニング)についての本なのですが、これが自分のコンセプトである「自然で魅力的な身体」にぴったり。(また、内容は上げていきます。)

 

ですが、この本には1つだけ欠点があるんです。

表紙をゴリゴリマッチョにしてしまったゆえに女性に届きづらい。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 

 

私はかつての経験から、女性にこそ筋トレって必要だなと思っています。でもって、プリズナートレーニングは筋力の少ない女性にもぴったりなトレーニングなんです。

 

プリズナートレーニングを女性にも届けたい!ということで、過去に積み重ねてきたブログを活用することにしました。

 

あと、どうせ書くなら稼げるようにします。

多少お金の匂いを漂わせることもあるかもですが、稼ぐにふさわしい内容にしていくので、宜しくおねがいします。

 

半年後を目処に世界一周を目指すから

小さい頃から自然が大好きです。

母方の実家が奈良の山奥にあるのですが、毎回そこへ帰るのが楽しみで仕方ありませんでした。

 

一時期、ふさぎ込んでいた時期があったので、あまり自然には触れていなかったのですが、転機は大学4年のときに訪れた長野の白駒池。(これ、iPhoneで撮りました。) 

f:id:aechanman:20180729234941j:plain

ここで見た朝焼けは、この世のものとは思えないほど幻想的で、ずっと見とれていたのを覚えています。

 

まだまだ自分の住む地球には綺麗な景色が溢れていると思うとワクワクが止まりません。その絶景の中でプリズナートレーニングとか出来たらヤバくないですか?(人間鯉のぼりとか良さそう)

 

そんな世界中の絶景に触れてみたいのが世界一周の目的のひとつ。

そしてその記録を残せる場所としてブログを活用します。

 

半年後を目処に世界一周を目指すから2

世界一周には、もうひとつ目的があります。

それは、日本人の枠を超えて、地球人まで枠を広げること。

 

・熱中症なのにクーラーが設置されない

・オリンピック開催のための無償ボランティア

・健康よりも環境よりも幸福よりも利益

・過労死を引き起こして50万円の賠償金で済む

・画一的な教育

・教師の重労働

・過剰なサービス精神

 

正直、日本に留まることが怖いです。

日本が嫌いってわけじゃありません。むしろ大好きな国です。

 

ですが、やっぱりおかしいなと感じることが多々あります。

 

ちゃんと、世界を自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の肌で感じて、自分の頭で考えられるようになりたいなと。

 

そして、子供に良いものを残していきたいんです。

 

特に、環境問題。

ローラさんのこの画像を見て鳥肌が立ちました。地球ではこんなことが起きてるのかと。けど、日本にいると実感しにくいことです。

 

 

自分が誰かに伝える時に、ふわふわした言葉ではなく、リアルな言葉で話せるように、リアルな今の地球を感じたい。

 

日本にとって良いことを選択するのではなくて、もっと大きな視野で、地球にとって良いことを選択できるようになりたい。

 

そう思っています。

 

今後の「あえろぐ」の在り方

最後に今後の「あえろぐ」の在り方を書いて終わりにします。

 

1.過去の投稿は基本的にそのままで

過去の投稿と今の考えで変わっていることも多々あります。というか、個人的には別人だと思っています。けど、過去にいた自分も自分。できるだけそのまま残していきたいと思います。

 

2.雑記+プリズナートレーニング

とりあえずは「あえろぐ」というタイトルに直し、雑記とボディメイクのことを中心に書いてゆきます。半年後には旅も追加できればと。あくまでも自己発信のためのメディアです。「あえ」が生きた記録を残してゆきます。

 

3.旅の資金源になるのを目指します

先に言っておきます。私は、このブログを稼ぐ目的でも使います。旅の最中の収入源にします。もし、自分の閲覧が私の収入になることが嫌な人は見ないでください。

 

以上、今後の「あえろぐ」の在り方です。

ちゃんと宣言しておいたので、「あの時言ってたことと違うやないかい」とか言われてもスルーします。その瞬間思ったことを記事にすることもありますけど、その何気ない記事が誰かの助けになる可能性だってあるので。そういう記事に救われたこともあるので。

 

これからも宜しくお願いします。